計算してみた


女の子のアイドルが好きです。中2からときどきイベントに行く程度のドルヲタです

アイドルって他の体制の歌手よりもイベントないしライブが多いと思うんです、地下だとなおさらです
特にDD(誰でも大好きの意)だとたくさんの推しに会いに行くから一公演の値段が安くても積むと結構するんですね

この前有名なファンの方にどのくらい積んだか聞いてみました

f:id:yumemix-magical:20141107080720j:plain
この方は大人ですが400万ってすごいですね…CD換算すると
400万÷1500円=約2667枚です、おそろしいですね。おそろしいので私も計算してみました。


f:id:yumemix-magical:20141107200426j:plain

写真集ないしグッズ 36000円くらい
写真撮ったあとでカレンダーとかポスターとかちらほら出てきました

f:id:yumemix-magical:20141107200557j:plain

写真、チェキ
貰い物とか中学のときに買った非公式が多いのであんまり高くないです 
総計 3500円くらい?

f:id:yumemix-magical:20141107203654j:plain
ライブとかでもらえるフライヤーをファイリングして取っておいてます 無料
スタンプで隠してあるのは直筆のファンレターのお返しです(U*`>△<´*) 
f:id:yumemix-magical:20141107200723j:plain

CD DVD
50500円くらい 

ライブ、イベント代
43000円程度 リリイベばっかり行くのであんまりかからないですね… もっと行きたい
 
総計 135,000円

10万超えると思わなかったですΣ(・□・;)
思った以上に積んでるなって思いました(U*`>△<´*) 

でも三年間の結果なのでそこまででもないかもです(U*`>△<´*) 

楽しかったのでみなさんも自分の趣味に今までいくらかけたか計算するといいとおもいますପ(๑бωб)੭。◌⑅⃝*॰ॱ

つかれました。