あまい



こんにちは、小学生のとき車でのお出かけで、母が外見てみな〜と言うので見てみたら標識に書いてある土地名が当時私の好きだった子の名前と同じでした。なぜ知っているのかと戦慄しました。前置きが長いですね

今日はお菓子つくったんですよう
林檎を大量に貰ったのでアップルパイです 林檎は生で食べるのはきらいでパイにしたら好きです🍎薔薇の形にしたくてがんばった

まずめっちゃ薄く林檎を切ります
f:id:yumemix-magical:20141130171359j:plain
画像はイメージです

f:id:yumemix-magical:20141130171414j:plain
レモンか?ってレベルで蜜がすごい

f:id:yumemix-magical:20141130171437j:plain
切られた林檎たち

次に焼きます

f:id:yumemix-magical:20141130171456j:plain
途中で砂糖をめちゃめちゃ入れます
ケーキ屋さんのケーキにはこのくらい入ってるんだ!と思うともう食べれません
ちなみにちょっと砂糖が焦げました

次に生地をのばします
f:id:yumemix-magical:20141130172503j:plain
ここらへんで面倒になってきてもうリンゴのコンポートってことでいいんじゃないかと思い始めました

そのあとなんだかんだしてできあがり
f:id:yumemix-magical:20141130172611j:plain
薔薇のかたちにしたつもり
普通においしいです。バニラアイスかカスタードそえたい

途中で甘い香りにやられて頭痛くなりました 甘いものはあんまり得意ではないです 今も頭がいたいです
作ってる途中から今日の記事のことについて考えていたのでお菓子作るよりそっちの方がむいているのかな、可愛げがない


レスください